
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

自由に人生を選択できたら

心地よい秋の空気を感じますね。

夏から秋の移り変わりは大好きな時です。

今日ひいた1枚のカード。

メッセージは「Flying Free」


「自由に飛ぶ」

この地に生まれてきたのは規則的に人生を送るためではないんですね。

ここで成長し自分らしさを表現し、目的を果たしていくこと。

でも環境、家族、生活において自由に振る舞ってはいられない。窮屈さを感じることもあります。

焦点を当てて見ていたものを、意識を広げてそこから離れてみる、ちょっとした空想の世界を持つことも大切。現実逃避も大切。

自分が成長していくと周りと合わなくなることがありますね。

そうしたら別の心地よいところを探すこともいいかもしれません。

本当に自分が求めていることを感じてみてくださいね。

フラワーエッセンスも感情の解放などを手伝ってくれます。

そういうものを取り入れて自分と向き合うのも良いですね。