
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

朝食は身体にやさしいフルーツ&ベジタブル

朝食は何を食べてますか?? 私は今までカフェオーレとロールパン(黒ごまペースト付け)1個、ヨーグルト(レーズンときなこと蜂蜜をかけて)、というパターン。 朝からたくさんは食べれない方なので少しでも野菜が取れたらと、最近スムージーを作って飲むようにしました。 オレンジ・バナナ・小松菜でガーッと回すだけで簡単ですね。 甘さもやさしくとても美味しい。 そういえばスリランカに行った時、フルーツジュースが本当に美味しかった。 温かい国なのでフルーツも新鮮でたくさん種類もあります。 アーユルヴェーダ式の朝食もまた美味でした。これはグリーンスープ。 伝統的なものらしく、ちょっとスパイスも入って体が温まる、そしてホッとするスープでした。 どんな材料で作られていたかちょっと調べようと思います!