
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

宇美八幡宮のパワー

 

福岡県の宇美八幡宮にたまたま行くことになりました。

親戚の家に行った帰りに立ち寄る感じで行ったのですが、なぜか赤ちゃん連れの家族が多かったのです。

 

「宇美」は「うみ」と読み、=「産み」と関連があるらしく、子宝や安産の神社でもあるようです。お礼参りの方が多かったのかもしれません。

 

すごく気が満ちている神社で、神木がものすごく巨大です。

そんな巨大な木がいくつも見られます。

やはり自然の力はすごい!

 

最近毎週のように登山に出かけてますが、やっぱり自然の中にいくと普段感じられないリラックス感があって気持ちよく過ごせますね。

 

お盆は屋久島に行く予定♪

また自然の恩恵を受けてきます。