自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

サロン&スクール業 準備中~

これまでちょっとずつ進めてきたことが、ちょっとずつ形になってきました。

サロン&スクールの準備です。

資格取得、勉強、本を読みあさったり、インプットばかりしてきたここ数年。。

学んでも学んでもまだ足りない、自信がない、身近な人にどう思われるかなと気にしたりで形にすることを恐れてきました。

そんな人多いのかなーと思います。

私はカウンセリングも学んだ中で、自信のなさは自己肯定ができていない、他人にどう思われるか気にすることは、自分を尊重していないことの表れなのかなと思いました。自分は何がしたいか、何をしている時に喜びを感じるかなどを数年かけて自分と向き合ってきました。

私の場合、大きく身体を壊した時期から考え方が変わってきました。

病気は何かに気付いて!というサインでもあります。生活習慣だったり、思考パターンだったり、頑固さ、不安感、など積み重なったものを見直すきっかけかもしれません。

心理やアロマテラピー、フラワーエッセンスなどの自分自身の体験を通して分かってきたことが多くあります。これまでも伝えてきましたが、新たにアウトプットしていきたいと思います♪