読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

人をふり向かせる香りは?

本日はリラックスの香りでクラフトをいくつか作る講座。

6講座あったのですが、そのほとんどに「イランイラン」が入っていました。

濃厚な香りなので好きずきかもしれませんがブレンドに1滴入れるだけでも至福感が漂います。

「花々の中の花」「そよ風に揺れる花々」という言葉の由来があり、

深いリラックス作用、イライラを沈め、華やかな気分にもさせてくれます。

メンタル的には抗うつ作用、鎮静、神経のバランスを取ってくれます。

そして催淫作用がある精油でもあります。内向的で人に上手くアプローチできない方、香りで振り向かせてみてはいかがでしょう??

恐れや不安感、自信のなさ故に自分をさらけだせない方、女性性を高めてくれるでしょう。ローズやジャスミンもいいですね。

そしてイランイランには皮脂の分泌を調整してくれたり、糖尿病の予防的な作用もあります。

熱帯地方で咲く暖かみのある花、イランイラン。

みずみずしく芯の通った生き生きとした花。

眠れない時や落ち込んでしまったときもあたたかく癒してくれます。

自分らしさをそのままに、解放感のエネルギーを生活に取り入れてみてはいかが?

イランイラン+マンダリン(オレンジなどの柑橘系)は私のお気に入りでおすすめの香りです♪

f:id:mforest205:20140705215701j:plain