自然療法とアートな暮らし

〜自然の力でココロとカラダの不調を整える〜【暮らしのナチュラルセラピーsaffnabato】

高千穂へ

以前から行きたかった高千穂に行って来ました。

もともと寺社仏閣巡りが好きな私は京都にも一時期住んでたこともあり、

あの引き締まった空気感を堪能してきました。

色々と各地回りましたが、高千穂は何か違いますね。

強いものを感じるけどふっと体が軽くなります。またこの時期ほんとに気持ちがいい!

f:id:mforest205:20140618222525j:plain

宿泊した旅館の朝食。すべて地元で採れた野菜、自然食が体にやさしくて美味しかったです。?

f:id:mforest205:20140618222515j:plain

夜は神楽を見に行ってきました。

写真はイザナギイザナミです。神様が酒をガバガバ飲んでるシーンがありました(笑)

f:id:mforest205:20140619221154j:plain

八百万の神が集まったとされる洞窟「天安河原」は特に神秘的な空気が漂っていました。不思議なところです。

普段、車や電車の音が日常的に当たり前に聞こえてきますが、機械的な音がしないことがどれだけ心地いいかを感じることができますね。