
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

スリランカの旅②

海外に行くとその土地の人々の暮らしに興味があり、地元民が集うスーパーに行くことが多いです。スリランカはやはりスパイスが豊富なのと、カシューナッツ(これが美味しい!)、そして香りもの(お香、石けん、オイルなど)も安く売られていました。

チープなので試しに買ってみました。サンダルウッドの石けんとジャスミンのヘアオイルです。なんとも濃厚な香りでした。

f:id:mforest205:20140604185859j:plain

ちょっとしたお土産にいいかもしれませんね。

アーユルヴェーダも受けてきました。アボガドオイルを全身に塗られマッサージ、その後はシロダーラも体験。意識が飛んでとても気持ちよかったです。

シロダーラは第三の目と呼ばれる眉間から頭皮に温かいオイルを数分かけて流します。チャクラも開いたかな。

サンダルウッドメディテーションのような深い意識や呼吸になれる香りですよ♪