自然療法と星の導き

〜自分の思い描く道を探して〜

探し求めていたもの。

何かを探し求める時、すぐにはその答えはやって来ない。その探し求めている感覚を継続していると、ふとそれがやって来た時がわかる。忍耐が必要で苦しい時もあるけど流れに身を任せるのも大事かもしれない。

自然療法・代替療法の効果

できるだけ病院や薬に頼らずに、心身を楽にできたら…と思う人が多いと思います。 私もその一人。 そもそも自然療法って、 マッサージだったり、鍼灸、整体、気功、アロマセラピー、漢方、ヒーリング、フラワーレメディー、ホメオパシー…などたくさんあります…

人生の深い体験と花の芸術

色々と経験を積んできましたが、「花」や「心」に関することが私の中で多い。 花といっても、花屋さんで売っているような鮮やかなアレンジメントやドライフラワーやプリザーブドフラワーなどはあまり興味がなく、「自然療法」を主としているだけに、自然のそ…

自然回帰

今までやってきたことをしばらくお休みしていて、 内省と、表現と、今後について考えております。 コロナの影響で外出できず、身近なものに美を見出したりして、 いつも旅とか外に向かっていた気持ちが 自分の足元に向かうと、 花を綺麗に生けてみようと思っ…

旅と住まいのこと。

定住型と遊牧型。 産まれてからずっと同じ場所で育ち、結婚し、家族を持ち、人生を重ねていく定住型。 一方、何らかの事情もあるかもしれないけど、 場所を変え、引っ越しを繰り返し、色んな所を巡る人生。 マイホームを持つことに憧れる人が多いかもしれな…

お問い合わせについて

お問い合わせについて、送信者様のメールアドレスが間違っており、 返信できないケースがございました。 ご自身のアドレスを確認して頂き、お問い合わせ頂くようお願いいたします。 事情によりしばらくカウンセリング等はお休みしております。 再開の際はま…

導かれ移動。

今月上旬に東京に移動しました。 身動きができない辛さは皆さま同じだと思います。 自分の中の変化があり、 様々なものに気づき、 そろそろまた動きが出る予感がして。 コロナ感染の不安もあったのですが、 借りてある家も空けてあるので東京に戻ってきまし…

毎日続けること。

今までいろんなことを勉強してきたけど、 資格試験も試験が終わったら、きりがついて自分の中でも 終わってしまった。 今続けている書道は、特に試験もないし、終わりがない。 毎日気分が変わる私も、書道をするとコロッと穏やかに集中できる。 良い精神安定…

魂に響くフラワーエッセンス

自分が変わろうとする時。 たとえば、 困難に遭ったとき。 何かに突き動かされる気がするとき。 病気になったとき。 周りの環境、人の気配が変わっていくとき・・ など、色々気が付くことがあると思います。 八方塞がりになって気も滅入ってしまったとき、 …

フラワーエッセンス考察

自分を見失い、ヒーリング等で助けられた頃に、 フラワーエッセンスに出会いました。 エッセンスは感情を癒し、自分が思い描くものに近づくよう助けを促す。 身体の不調や病気は、滞った歪んだ感情であるから、 それをニュートラルに戻すことができるもので…

集中して悩みから抜け出す

書道を習い、年数が経つにつれてどんどん楽しくなっている私です。 細い筆を駆使し集中力を高めて美しい線を描く。 「線の美」を追求すること。 集中力もある一定のところになるとリラックス状態になります。 気持ちの良い状態で時間を忘れることも。 他の嫌…

幸せって何かな。心と旅の本。

本が好きで読んできたものの一部。 まだまだありますが、旅とか心、宗教に関する本が多いのかなと思います。 空想が好きで思い描くけどできないことが多かったこと。 本来の自分ではないまま過ごしてきたことがあって、 何かが違うんだよなーと思いながら。 …

自分とは何かを問い続ける

10年ほど前から、本当の自分とは何かを自問自答しながら、 いろんなことを実践してきました。 あることのショックとストレスで身体が動かなくなったのがきっかけだったかな。 マクロビオティック、アロマテラピー、ヒーリング、ヨガ、フラワーエッセンス、 …

ひとり好きな人。

ひとりが好きな人。 決して強いわけじゃない。 人に振り回されず、人に惑わされない、 自分を保つためにいようとする。 寂しがりやじゃないと思われる。 でも、ひとりで居たい人は敏感な人。繊細な人。 自分らしくいられる時間。 自分の想像に思う存分浸れる…

4月のスケジュールについて

コロナウイルスによる感染を懸念して、 ホロスコープカウンセリングのご予約を当面見合わせたいと思います。 再開の目処が立ちましたら、ホームページ上でご連絡させていただきます。 よろしくお願い致します。 www.saffnabato.com

独自性・個性を発揮する

独自性・個性を発揮するのに関わっている星があります。 美・愛情を司る金星 情緒を表す月 表現をイメージする水星 自分自身の核となる太陽 オリジナリティを表す天王星 イマジネーションの海王星 自分に個性がないと思っている方も これらの星は必ず備わっ…

3月のホロスコープカウンセリングについて

事情により、3月は福岡にてホロスコープカウンセリングを行います。 4月以降はまだ未定となり、決定次第ホームページ上でご連絡いたします。 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 コロナウイルスの問題等もございますが、お客様ご自身でご判断の上ご…

【3月】東京ホロスコープカウンセリング

東京のホロスコープカウンセリングは、3月より行います。 場所は代官山駅近郊です。中目黒駅、恵比寿駅からも徒歩圏内となっております。 詳しい場所はご予約決定の際にご連絡いたします。 スケジュール等はお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお…

方向性を見失わないようにする

ものがあふれて、情報があふれて、 自分が何をしたらいいか分からなくなることがあるかもしれない。 そんなとき、必ず人には「今世の使命」というものがある。 私は、 より良い社会、より良い世界にするために創造していく みんなが幸せになれるような、 新…

自分の居場所

どこにいたら、 いちばん心が安らぎますか? 何をしていたら イキイキしてきますか?

環境を変えること

2月から東京にいます。 (写真とは関係ありませんが・・) 私にとって、定期的に環境を変えないとすべてが停滞してくる感じがあります。 「風」の星座の作用が強く出る方なんですね。 風通し良く、縛られず、さらっと動いていたい。 私は 火:2 土:2 風…

今後のホロスコープカウンセリング

いつもご利用頂きありがとうございます。 お問い合わせ頂いた方に大変ご迷惑をおかけしておりますが、 2〜4月中旬頃まで東京にてホロスコープカウンセリングを行います。 4月中旬〜5月頃は福岡の予定です。 2月は準備が整い次第始めていきます。 事前に…

古代文字

「美」 かな書道をしていますが、 小学生の頃の書道と違って、深みを増して学びたくなる。 文字の由来。 時代はどんどん進むのに、 興味のありかは古い方へ進んでいく。 古代文字に魅かれるこのごろです。

2020年のはじめの建築旅

広島にある「神勝寺」。 広い立派な敷地内に壮大に佇むこの建築。 時間制で中にも入れます。 不思議な空間で瞑想状態に・・ こちらも神勝寺にある受付にもなっている場所。 藤森照信さんの建築は自然で好き。 そして老舗の料理旅館に泊まり朝食。 朝はあまり…

あけましておめでとうございます

しばらく時間が経ってしまいましたが、 2020年、今年もよろしくお願いいたします。 2019年も色々と変化がありました。 今年はどんな年になるかな。

今後について -5月より-

いつもご利用頂きありがとうございます。 5月より活動場所を変更いたします。 より幅広いエリアで気軽にご利用頂けますよう、今後はカフェ等で行う予定でおります。 ホロスコープカウンセリングのみとさせて頂き、 博多区エリア・平尾駅近郊・春日公園近郊・…

奈良旅・大神神社へ

久々の投稿です。 久々の一人旅へ行ってきました。 3月の話ですが・・ 「自分に戻る」ような感覚があって、 自分らしく生きることがテーマになってるのですが、 環境とか、気にしすぎとか、いろんな要因で ほとんどの人が「自分らしさ」って何かなーと思っ…

みんな怒りや批判を抱えてる〜ホロスコープと花のエネルギー〜

年始より、いろんなご相談を受けています。 色んなホロスコープを見ていますが、神様みたいな人はなかなかいない。 (そんな人が相談にはこないかもしれませんが・・) 誰もが外と内の自分の顔を持っていて、 それが明らかに表面に出る人、出ない人もいる。 …

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年末から花活けをせっせとしておりました。 年末から、私の星の動きは「一時、お休みする時期」。 そのせいか、身体が重い重い・・ そして胃もキリキリ傷む。 うーん、長年の疲れが一気に出てきているようです。 でもお…

【ホロスコープ】美的センスとモテ度

太陽×金星 太陽は打ち出す力、そして金星は「美」を表します。 太陽と金星の配置によって、 それぞれの個性がわかります。 この角度(アスペクト)がソフトアスペクトであれば、 芸能や芸術関係、ファッション関係、美的センスを活かした仕事ならば天職で、 …