
自然療法とアートな暮らし

〜自分らしく&自由な生き方を目指す 自然療法の導き〜

静かな時間

思ったこと ヨガ

 

静かな時間が好きだから、

ちょっと瞑想。

 

f:id:mforest205:20170221180537j:plain

 

 

 

DIYも終盤に

思ったこと

 

のんびりやってた内装DIYも終盤に差しかかり、

小物を少しづつ揃えてきました。

 

ピンとくるものに出会うまでなかなか買えないので

時間がかかるわけですが、

 

手作り感のあるものやプリミティブなものに惹かれます。

 

流木のオブジェや

インド製?の植木鉢、

ブルキナファソのかごなど・・

 

少しづつ。

 

最初に貼った壁紙がすでに剥がれてきていたのに

がっかりしつつ、長かった冬から春になる気配が

しそうなこのごろです。

 

 

f:id:mforest205:20170206173229j:plain

 

 

 

 

 

習慣

思ったこと

 

くりかえしの習慣が今の自分をつくっている。

 

良いことを想い続ければ、良い波動があつまる。

 

悪い習慣を行っていると感じたら、

それと真逆の習慣を作る。

 

毎日思ってること、

毎日していること、

その結果の今の自分、

満足してるかな。

 

 

 

 

空港


いつも利用する空港。


こんなにカラフルだったんだ、、

とふと立ち止まって。


旅に出たいなぁ。


f:id:mforest205:20170204125004j:plain



初めてのDIY②

思ったこと

 

あれからちょっとずつ進んでいったDIY

 

さすがに1日だけ手助けしてもらって、間仕切り壁は完成かな。

そしてクロス張りに突入です。

 

f:id:mforest205:20170123115300j:plain

 

不器用さと大雑把さが非常に現れるこの作業。

忍耐力とごまかし技も養いました。。

f:id:mforest205:20170123115713j:plain 

 

 

なんとか形になってる?

f:id:mforest205:20170123115638j:plain

 

まだ作業は続いています。

あとは棚とインテリアを熟考中。

いつ終わるかな・・

 

 

 

初めてのDIY

思ったこと

 

事務所にするつもりで借りたマンションの一室。

間仕切り壁もほしいし、トイレもボロだからクロスも張り替えたい。。

 

業者に見積りもとったけど、自分でやろうと決断。

昨年からごそごそと一人でホームセンターに 通い詰めDIY

 

2×4の柱を立てて

f:id:mforest205:20170107114751j:plain

 

コンパネを貼付け

f:id:mforest205:20170107114607j:plain

 

f:id:mforest205:20170107114648j:plain

 

意外と私、できるもんやね〜と自分を褒めながら黙々と作業。

これにクロスも貼る予定です。

 

WALPAという輸入壁紙屋さんを見つけました。

とてもオシャレでお気に入り。

f:id:mforest205:20161227143305j:plain

 

ちまちまやっているのでなかなか終わりが見えませんが、

いつか完成しそうです。